Sweet_box*
PROFILE
まーめい
  • まーめい
  • 福山 雅治

    東方神起(チャンミン)

    ソウル ロンドン
    スタバ グラマシーNY
    4℃ COACH
    銀の匙 宇宙兄弟
    usavitch リラックマ
    ハロ エールストライクガンダム
    スーツ メガネ

    大好きな私です。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
まーめい行きまーす!(本当は行ってきましたー!だけど)
ましゃのライブに行った次の日
ダイバーシティ内にあるガンダムフロントに行ってきました。
DSC_0467_20130122142821.jpg
もう私もすっかり他の人よりガンダム詳しくなってるので…結構楽しかった(笑)
有料コーナーは…また同じ金額支払って行くかな?って感じだったけど
今の技術で昔のガンダム見るとこうなるんだろうな…と
ちょっと感動しちゃった。日本のアニメ界って凄いなぁ。

ダンナちゃんの好きなストライクフリーダムもありました。
コクピットの中に入って写真が撮れる…有料で(それも高い。だから撮ってない)
DSC_0468.jpg

ダイバーシティー内にガンダムカフェがあって、
そこでハロまん(ハロの形した肉まん)を食べる予定だったけど
食い倒れツアーを(私は)絶賛開催中だったのでちょっとお腹のスペースが無くて断念。
そのあと異動して、東京駅の地下に出来たガンダムカフェに行って
ジャブローアイスコーヒーとハロラテを飲みました♪
結構美味しかった!
DSC_0481_20130122143235.jpg

ガンダムカフェでお茶してるときに店内で流れてた
ZガンダムリアルグレードプラモデルのCMを見て
欲しい、欲しい、いいなぁぁぁー(>_<)とダンナちゃんが悶えてたので
DSC_0526.jpg
クリスマスにプレゼントしたんだけど…まだ箱から出てません(笑)
まぁいつか作るでしょう!多分!!!(笑)
【2013/01/22 14:47】 ガンダム | COMMENT(0)
このページの先頭へ
福山冬の大感謝祭その12
夏の大感謝祭につづき、冬もチケットゲット出来ました!
冬はどーしてもお互い仕事があるためなかなか参戦出来ない条件だったんですが
今回は10日間開催!賛否両論あるみたいですが、そのおかげで初参戦出来ました。

DSC_0438.jpg
横浜に到着してまずはグッズだけ買わせて…!と彼に頼んで会場のパシフィコ横浜へ。
夏は横浜スタジアム、そして冬はパシフィコ…なんて良い年なんだろう。

開演4時間前にも関わらずグッズ売り場はすごい事に。
今回はグッズと夏の感謝祭のDVDも欲しかったので、彼にDVDをお願いして
私はグッズを買う列に並びました。
壁にはましゃがCMに出てる商品のパネル展示❤無事、グッズとDVDもゲット❤
ついでにFC更新して限定キーホルダーもゲットしました。
DSC_0444.jpg DSC_0489.jpg

そのあと開演まで時間があったのでちょっと足を延ばして久しぶりに中華街へ。
この世界一の肉まん(だったかな?)はとても美味しかったです。
でも前に一度来た時より…やっぱり外交問題もあるのか…人が少なかった気がする。
平日だったからかなぁ?ちょっとさびれた感があった。
DSC_0458.jpg DSC_0456.jpg

【2012/12/23 18:44】 ましゃ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
京都まったり5日の休日
会社にちょっと嘘をついて今月初めから5日間京都に帰ってました。
本当は韓国に今年も行く予定だったのですが
まぁ外交の事とか、家の事とかで行く事は結構前から消えてたので
なーんにも考えずただの息抜きで京都に帰ろう、と。

てな訳で初日は京都到着と同時にまみりんさんのお宅訪問。
美味しいディナーを用意して頂き、みぃ姉さんと愛人マッシュと戯れ
さっそく良いチャージが出来たなぁ❤とまったりしてたら
DSC_0399.jpg
家政婦が見た!状態のポテト発見ww
ご飯食べたいのにー…なんでお前おるねん…と恨めしそうに見られてた(笑)

次の日は、夏のましゃライブで隣の席に座ってた
埼玉のお友達が京都に日帰りで遊びに来てくれる!と言ってくれたので
全く慣れない京都案内を私がする事に。アドバイザーは、またもやまみりんさん。
本当に穴場の良いところをたくさん教えてくださったので
これから私も気になったところは行ってみようと思ってます。

12月の京都。
今年は紅葉が意外と持ったので、京都駅はごった返してました。
お昼をすませて、どこに行きたい?と聞くとやっぱり『清水寺かなぁ?』と。
でももう四条大橋から八坂さんまでの道は人だらけ( 一一)
なので、まみりんさんおススメの建仁寺に行くことにしました。

DSC_0409.jpg
『そうだ、京都へ行こう』的な感じの写真が撮れました☆
今までの喧騒が嘘みたいな静けさで、人もほどよく…って感じで
座ってぼーっと風景見てるだけで時間が過ぎていくのを忘れてしまいそうな感じ。
ちょっと寒くて天気が良くなかったのが残念だったけど行った価値ありました。

その後、清水の方に向かったんだけど…本当に人だらけ。
お友達は都路里に行きたいーって言ってたので京都駅に向かう事にしました。

…が。
一体いつ食べれるの?というくらいの長蛇の列。
観光シーズンの日曜を舐めてました。結局諦めて違うお店に行く事になりました。

と、ぐだぐだな観光案内をしてしまった私。
楽しかったけどわざわざ遠くから来てくれたんだし
もっとちゃんと案内してあげたら良かったなぁ。
『これでまた京都に遊びに行くという口実が出来ました!』って言って
お友達は帰って行ったので、また会えたらいいなーと思っております。
【2012/12/23 18:32】 京都 | COMMENT(2)
このページの先頭へ
夏の大感謝祭 俺とオマエのスタジアムライブリクエスト0917
ましゃファンクラブイベントに当選したので
人生二度目の1人ぼっち参戦!横浜スタジアムに行ってきました(>_<)

母と東京で待ち合わせしてから横浜スタジアムに向かったので到着はギリギリセーフ。
今回も東方神起のファンクラブイベントと同じく
チケットは当日抽選で分かる仕組みだったんだけど
123ゲートから入ってくださいって案内だったので
行く前からずーっとスタンド席なんだろうなーって思ってたら

まさかのアリーナ席でしたっ❤
きゃー!これは1人でも参戦した甲斐があった…


[READ MORE...]
【2012/09/21 11:11】 ましゃ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
TOHO mission
神戸までファンミ行ってきた!

とてつもなく長い自分ようメモ
[READ MORE...]
【2012/07/09 13:30】 TVXQ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
TOHOSHINKI LIVE TOUR 2012 ”TONE” in京セラドーム
行ってきました。京セラドーム…(。´Д⊂)
DSC_0183.jpg

覚えてる範囲で書いていきます。
もうMCは忘れちゃったぁ(笑)

ツアレポ?めっさ長い…(;´Д`A ```
[READ MORE...]
【2012/04/28 17:45】 TVXQ | COMMENT(2)
このページの先頭へ
いよいよ!
首を長ぁぁぁーくして待ち望んでたチケット到着ぅ♪
さっそく場所の確認したけどどういうステージになるか分からないから
行ってみてからのお楽しみって事にしてます。
DSC_0180.jpg

豆粒神起でもいいんだっ。
FCに入っててもチケット取れなかった人がいるんだし
取れただけでもラッキー☆なんだもん。

あと2週間 仕事頑張るぞー(^○^)/
【2012/04/06 18:25】 TVXQ | COMMENT(4)
このページの先頭へ
いろいろ料理
去年の6月からスタートした韓国語講座。
3月中旬に終わりましたー。
ちゃんとした講座ではないので、上達したかは謎ですが…
でも読める単語が増えてきたので良かったです。

というわけで、お疲れ様食事会がありました。
DSC_0155_20120406175455.jpg
焼き肉ですー(●´ェ`●) ヤカンに入ってるのはマッコリ。

DSC_0156.jpg
サムゲタン風水炊き(●´ェ`●)めちゃくちゃ美味しかったです。

DSC_0157.jpg
パジョン(チヂミ) もちもちして美味しかったです。

今まで飲み会とか食事会とかってつまらない事が多くて
今回もちょっとドキドキだったんだけど、
同じ趣味を持ってる人との食事会だったので楽しく過ごせました~♪

また今年も6月から開講する予定だそうなので、行けたら行きます(^○^)
【2012/03/22 17:33】 韓国 | COMMENT(2)
このページの先頭へ
当選!
なーんも無い田舎暮らしをしている私の
一番の楽しみ!東方神起ネタですので

興味の無い方はスルーでお願いします。
[READ MORE...]
【2012/02/24 16:11】 TVXQ | COMMENT(6)
このページの先頭へ
おにぎり紹介しますか?
夫婦揃ってどっぷりハマってる北海道ローカル番組『おにぎりあたためますか』
長野で深夜放送されてて、京都でも放送されてるので
実家に頼んで録画をお願いしてるくらいハマってます。
それらをblu-rayに落としてヒマさえあれば見てます。DVDも買いました。

私はシゲさんの顔が、とてつもなく好きです(笑)
今まで好きでもなかった大泉洋が今は普通に好きです。
マミさんの鉄の胃袋尊敬してます。

ロケ地巡りではなく、おにぎり巡り。
豚一家(と、番組では3人の事を言ってる)が京都編で行ったすじカレーうどんのお店に行ってきました。
DSC_0140.jpg
たまたま案内された席が豚一家がテレビで座ってた席と同じでした(笑)
開店とほぼ同時に行ったのに、私たちが食べ終わったころには満席&店の外には待ってる人が。
ピリ辛でめっちゃ美味しかったです(●´ェ`●)

次は新潟編のラーメンのお店…に行く、かなぁ?(≧ω≦。)
【2012/02/05 23:25】 食べ物 | COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
